So-net無料ブログ作成
検索選択

MYソルト持参派。 [社食]

DVC00614.jpg

社食モーニング。
最近、MYソルトでゆでたまご食べてます(笑)。
竹炭入りなんだってさ!

チキン・ストロガノフってなんだ?? [社食]

DVC00613.jpg

ビーフ・ストロガノフならぬ、チキン・ストロガノフを社食で食べました。

一言言っていいですか??

チキン硬~い!!!

普通、ビーフじゃなくね?

と会社のおじさんと話してました(笑)。

W杯見ながら飲んだノ・ミカタ [モラタメ♪]

DVC00313.jpg

DVC00328.jpg

W杯、熱狂のうちに終わりましたね。
わたしは・・・
モラタメさんでいただいた味の素の「ノ・ミカタ」を
泊まり勤務のときにW杯中継を見ながら飲んでみましたよ!
とくに顆粒のものを一緒に飲んでいた会社の人にも配ってあげたら・・・

プラムの味がめっちゃおいしい!と評判でした!

ちょうど日本戦の日だったので朝5時半まで大騒ぎ。
でも翌朝、ちゃんとみんな起きて仕事ができたのは
「ノ・ミカタ」のおかげかな?

ありがとうございました!

ひさびさ天ぷら定食 [社食]

DVC00603.jpg

ときどき無償に食べたくなる天ぷら
自分じゃ作らないし、お店でも滅多に食べないけど・・・
社食なら気軽に食べられちゃう!
結構、アツアツでおいしかったです。
ふにゃふにゃの場合はハズレですが、今日はラッキーでした。

赤魚の煮付け [社食]

DVC00547.jpg

今日は赤魚の煮付け定食を食べました。
甘辛く煮付けた赤魚。
これ・・・なんて魚?(笑)
でもおいしかったよ。

柳川ど~~~~ん! [社食]

DVC00542.jpg

思いっきりDON!
でなく、柳川DON!
めっちゃコレ、おいし~よん!

ナツメッグつかってオムレツ! [モラタメ♪]

DVC00168.jpg

モラタメさんからエスビー食品スパイス「ナツメッグ」とおまけでカレー粉いただきました♪

ナツメッグってどんなだろ~と思っていたのですが
世界4大スパイスの一つなんですって。

なので、エスビーさんのオススメメニューにあったオムレツを作ってみました。

DVC00276.jpg

といっても、オムレツの上にハッシュドビーフをた~~っぷりかけたので随分違うかんじですけど(笑)。

ナツメッグ・・・なんか・・・中東ってかんじのスメルです!
一気にプロの味なかんじになりました!
料理にスパイスって大事ですね!と実感しました。

ありがとうございました!

さっぱりうまし☆サラダしゃぶしゃぶ定食! [社食]

DVC00512.jpg

やっぱりさっぱりうまいサラダしゃぶしゃぶ定食がおいしい!
評判がいいせいか、頻繁に定食メニューに出てくる(笑)。
イイコト~!

アツアツからあげ定食! [社食]

DVC00505.jpg

今日はから揚げ定食。
しかもアツアツ!
いつも冷たくて硬いのでラッキーでした♪

皿うどん! [社食]

DVC00502.jpg


皿うどんのときにごはんが付いてくる粉もん祭りはやめてほしい今日このごろ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。